家族総出で床塗装

住まいもメンテナンスが必要なのは皆さんご存知のことと思います。
ただ今日のことが精いっぱいでなかなか先のことまで気がまわらないですよね。
僕もだんだん近づいてきてる老後のことは目を背けたままです。

住まいのメンテナンスに話を戻しますが、
何かひとつでも無理なくできる対策があればしておきたいものです。
そのひとつがDIY「Do it yourself」できることは自分でやる!
中でも床塗装は特別なスキルが必要なく、
ポイントさえしっかりおさえておけば納得の仕上がりになります。

お引渡し前のこの日も家族総出で朝から塗装作業。
旦那さんとお父さんがリビング担当。

奥さんは書斎を

奥さんのお父さんは納戸を

旦那さんのお母さんは塗りムラがないか点検。

普段使わない筋肉を使って最後は皆さんお疲れの様子でしたが
ご夫婦には自分たちのお家と実感し、愛着をお持ちいただけたかと思います。

一回経験しておけば来年以降メンテネンス塗装する際も慣れたもんです。
こういったことも経験できることがお家づくりの醍醐味のひとつかな。

mae Dこと、前神