タイルの魅力

先日完成した「しまなみのセカンドハウス」
お施主さんの希望と私たちの提案が一致してたくさんのタイルを施工しました。

以前お施主さんとタイルとのご縁をおうかがいしました。
ご夫婦で海外に旅行されている時に困っているご年配の日本人に遭遇して
手助けしてあげたところその方が名古屋モザイク工業の会長さんだったそうです。
この出来事がきっかけで交流を持たれるようになり、
ご自邸の建築の際にも名古屋モザイクのタイルを使ったそうです。

そんなエピソードもあり今回のセカンドハウスの計画にも
名古屋モザイクのタイルをたくさん使いました。

キッチンダイニングの床には六角形のセメント調タイル「マイアミ」

ビルトイン薪ストーブの壁にはヴィンテージ感とグラデーションのある「クロジョーロ」

洗面・シャワールームの壁には釉薬の味わいが楽しめる「華窯ボーダー」、
床には玉砂利状に天然石を敷き詰めた「アイランドストーン」

露天風呂には鮮やかな色彩の「グラバード」

そしてその素敵なタイルで魅力的な空間を生み出すアーティスト「タイル・ワークマン」のふたり。

創楽ハウスのお家にタイルは付き物です!

mae Dこと、前神