リノベーション=再発見

昨年古民家のリノベーション工事をご依頼いただいたYさまが
自宅でイベントをするのでと椅子をご購入いただき、
納品のためにお伺いさせていただきました。

ご自身の趣味を楽しみながらご友人たちが集まれる場所にしたい
とのご要望でスタートしたリノベーション。
今回念願かなってご友人と一緒にお食事を振る舞ったり作品を販売したりするそうで
どんな感じでご準備されてるかワクワクしながらお邪魔してきました。

古材や古道具を素敵にリメイクしてつくられた家具やインテリア、
お気に入りの作家さんの作品がセンス良く設えられ
まさに憧れの空間が出来上がっていました。


今まで当たり前に暮らしてきた家だけど
リノベーションすることによって再発見できたことをとても嬉しそうにお話しいただきます。
リノベーションして窓を開ける機会が多くなり虫の音がとても心地いいこと、
今まで納戸のように使っていた客間に夕日が差し込むと書院や欄間がとても美しいこと。

<再発見>、これがリノベーションの醍醐味かもしれませんね。

mae Dこと、前神