女性が元気になる家づくり

Image with no description

こんにちは

SOGAKU HOUSE 大松です。

今回は

「女性が元気になる家づくり」の特集についてお話しします。

働く女性や共働き世帯も今や当たり前。

女性の社会進出に伴い、暮らしをサポートしたり、癒しの場となる家の重要性が見直されています。

今回は家事や子育てがしやすい空間など、女性が主役の家づくりの紹介をしています。

家で過ごせる限りある時間を

どう過ごすかで

人生が豊かになったり、明日への活力にもつながる。

ミニマムに好きなものや自分らしいものをチョイスして

シンプルな暮らしを求めた家。

こどもたちとのかけがえのない一瞬を見逃さないよう設計や間取りの工夫が凝らされた

家族それぞれが心地よい距離感で過ごせる家。

中古マンションをフルリノベーションし、隅々まで好きなものに囲まれた自分らしさにこだわった暮らし方。

など

自分たちの好きなものや

大切なものや

ほっとするひとときの

イメージをしっかりと持つと

家づくりはわくわく楽しいものになりますね。

 

『LIVES』は注文住宅やインテリア、スタイルのある住宅に関する情報が満載です。

暮らしを豊かにするヒントが見つかると思います。

創楽ハウスも載ってます。