NIFREL(ニフレル)

今年の夏休みは家族で大阪に行ってきました。
当日天気もグズついていたので以前から気になっていた施設「NIFREL」へ

「であいにふれる」で「ニフレル」、素敵なネーミングですね。

水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、
まるでアートを楽しむかのように生きものを身近に楽しめるミュージアムです。

動物たちの飼育施設に迷い込んだかのような空間に
鳥たちが放たれ、天井にはワオキツネザルのシッポがぶら下がり、
ビーバーやペンギンとも手で触れるような距離で観察できます。




映像と音楽が融合したインスタレーションもあり、大人も子どもも感性を刺激されます。

久しぶりの行動制限のない夏休みを満喫させていただきました。
人に会いに行く、初めてのモノを見に行く、体験しに行く
行動することの楽しさを久しぶりに実感しました。

mae Dこと、前神