Second House

先日書店で見つけた「カーサ ブルータス-山の家、海の家」
建築中の大島のセカンドハウスとも重なり購入しました。

コロナ禍で大きく変化した生活様式。
テレワーク化が進み、どこでも仕事ができる環境が整ってきました。
都心から地方へ移住する流れもだんだんと増え、
二拠点生活という言葉もよく耳にするようになりました。

多様化するライフスタイルに自分らしい暮らし方を求めて
セカンドハウスは夢のような選択肢ですよね。

別荘という言葉でイメージされるようなセカンドハウスではなく
中古物件を購入してリノベーションしたり
タイニーハウスやコンテナハウスを購入したり
空き家になってしまう実家にDIYで少し手を加えるなど
予算に合ったカタチを選ぶことができそうです。
今後の暮らし方への期待が膨らみます。

さてさて大島のセカンドハウスはというと
大工工事が終わり、内装工事へと工程が移ります。

これからこだわって選んだタイルが職人さんの手で張られ
いよいよ来月の完成に向かって工事が進んでいきます。

このセカンドハウスの完成で暮らしにどんな奥行きが生まれるのか楽しみです。

mae Dこと、前神