隈建築 in 大島

今治市吉海町で現在住宅の建築工事をしているのですが
ここ大島には建築家、隈研吾設計の亀老山展望台があります。
今日は天気が良かったのでちょっと帰りに立ち寄ってみました。

景観を崩さないようにと山の頂上を削り取って
山に埋まっているようなデザインの展望台は
展望デッキまでの動線がコンクリートの壁で囲まれています。

階段を上っていくにつれ、視界がだんだんと開け大パノラマがあらわれます。
天気は良かったのですがちょっともやがかかってました。

来島海峡大橋も一望できますよ。

残念ながらここから建築中のお家は見えませんでしたが
非日常を楽しむセカンドハウスが完成予定です。

こちらに小さく映っている民宿の手前です。
行楽で大島にお越しの際はぜひ展望台も創楽ハウスも見に来てくださいね。

mae Dこと、前神