はじめまして。

山下と申します。

2023年4月から、創楽ハウスの仲間入りをしました。

ヤマピーと呼ばれたり、てっちゃんと呼ばれたりしています。

建築に関してはド素人ですが、皆さんの家づくりをお手伝いしながら勉強している毎日です。

家作りは本当にタイミングだと思います。

自分は注文住宅を建て家族と暮らしていますが、最初から家を建てたいとは思っていませんでした。

賃貸物件から引っ越したいという思いから、最初は分譲マンションを探したり、中古住宅を買ってリノベーションすることを考えたり、住宅展示場にハウスメーカーのモデルハウスを見に行ったり、、、、ヘトヘトになって、家のことを考えるのことに疲れたり。

色々ありましたが、

自分が「家を建てたいな。」と思ったのは

暮らしについて考えさせてくれる人との出逢いがあったからでした。

きっとその出逢いがなければ、家を建てていなかったかもしれません。

そんなご縁で家を建て、今は家族4人にぎやかに暮らしています。

そんな経験が皆様のお役に立てれば幸いです。

次回「テレビのアンテナ線を引かない家を建てた自分の話」