家づくりの醍醐味

創楽ハウスはお家の販売ではなく、お家づくりのサポートをしています。
なので毎回違った楽しいお家づくりに参加させていただいてます。

伊予市で建築中のお家では子どもたちのアレルギー体質を気にして
内部の壁・天井はカルクウォール(スイス漆喰)を採用。
寝室と子ども部屋は計画当初から希望していた自分たちで施工しました。
施行しているカルククリームはローラーで塗れ、DIYに最適です。

ぬるぬるした漆喰を子どもたちも真剣に壁にぬりぬり。

作業を進めていくとちょっとずつ手に漆喰が付着してきて。

最後はわざとにこうなっちゃいますよね。

無垢のフロアもみんなでリボス自然健康塗料で塗装しました。

楽しみながらメンテナンススキルを身につければ、
自分たちでメンテナンスしながらお家を長持ちさせることができます。

次はどんな作業にお呼びがかかるのか楽しみですね。

マエDこと、前神