庭木選びの楽しみ方

暮らしと密接に係わる庭木。
プライバシーを確保したり、夏の日差しを遮ったり、
そして眺めることによって心が豊かになったり。

庭木に何を求めるかによって種類やサイズ、植え方まで変わってきます。
プライバシーの確保や日差しの遮りを求める場合、
高さはもちろんのこと、樹形や葉の茂りなどの条件も必要です。

ただ木は同じものは無く、一本一本すべて違いますよね。
そこで庭木を一緒に選びに行きませんか?
丹原町にある業者さんの農園でたくさん植えられた樹木を実際にみて選べます。
自分たちが気に入って選んだ庭木が自宅に植わると愛着も沸きます。

そして折角なので周辺のオシャレで美味しいお店も散策。

まずはハッピーベーグルさん。
人気のお店なのでオープンして早い時間帯に行かないと売り切れちゃいます。

そして三星食品工業さん。
歴史あるお醤油屋さんがオープンしたオシャレなカフェで食べる醤油ソフトクリーム。

最後は周ちゃん広場で夕飯の食材を買出し。

僕と一緒に楽しい庭木選びに行きませんか?
これからも旬な情報取り入れながら庭木TOURアップデートしていきますよ。

mae Dこと、前神