ライブ

こんにちは
山下です。

先日PENPALSのライブに高松へ行ってきました。
PENPALSってバンド、知ってますか?
興味ある方は調べて聴いてみてください。
TOONICEってライブハウスは初めて行きましたが、ビルの半地下でとても雰囲気が良かった。

思い返せば
人生初めてのライブハウスは、
17歳の冬に行ったPENPALSのライブだったんですよね。
もう23年前!!

あれから40歳になった今も、ちょこちょこライブハウスに足を運んでいます。

好きなバンドが松山に来るけど、今回は行けないから次行こう。と思ってたら解散した!
なんてこともあるから、行きたい時に行こうと決めていまして。
2007年にDragon Ashが松山に来た時、今回は行けないから次行こう。
と思ってたら5年後にベースの馬場さんが亡くなってしまって。あのときが松山で最後のライブだったなんて!!
と後悔しましたね。
このことがあってからは、次行こう。なんて言わず今行こう!と決めました。
今回も四国にPENPALSが来る!と知った時は絶対行こう!と決めてました。

コンサートやフェスも楽しいですが、ライブハウスの雰囲気がやっぱり好きですね。

ここ数年は、世界的な感染症でライブなど人が集まるイベントは減り、
ダイブやモッシュもなく、声を出せない日々も続いていたけど
最近はだいぶ日常に戻った感じなので、これからちょくちょくライブハウス行きたいですね。

子供の幼稚園の運動会終わりに、ライブ終わってとんぼ返りの高松でしたが
車内の一人カラオケドライブも楽しかった。

次は12月に松山であるライブイベント「ダイアモンドダンス」の初日に行きますよー。
エルレ楽しみ。

読んでくれてる方で、行く方もいるかな?